敗者のゲーム -億トレへの道-

勝利を得るか退場か。元公務員トレーダーの軌跡。

敗者のゲーム#2

どうも!トレーダーAでっす!

 

本日は先物が25日線割れで始まりを迎え、日経平均は小窓開けての下落スタート。リバって陽線をつけましたが、案の定というくらいスムーズに下に落ちました。

 

またメルカリの上場日で、資金がそこに集中しやすい日。IPOも盛り上がるかと思いきや、相場全体に下落ムードがあり、下落する銘柄が大多数となりました。

 

ファンダで言えば、トランプの貿易戦争からの中国の相場の下落ってことですが、正直気にしてません。相場にボラが必要だったのでトランプが仕掛けてるくらいの解釈でいいと思います。

 

本日も多くの学びがありました。その結果を記録しておきます。

前日の仕掛けを、キャンセルし、持ち越しを全て成り売りすることから始まりました。

 

結果相場は下落しましたが、もう少し様子見と冷静な判断をできるようになる必要があると個人的に感じました。

 

またこういう日に限ってエントリーの根拠が乏しいもの(強そうだから買おう)は、ホールド力が弱くなったり、連日の連敗が続いているので損をしたくないという感情から損切り幅をケチったりしていました。

 

毎回のトレードは常にフラットな気持ちで臨むというのは、こういったイレギューラーな行為を排除するためのことなんだと実感しました。

 

あとたまたま目の前で寄ったメルカリにエントリーしました。動きが早く、注文は全て成行。余計なことを考える時間はなく、リアルタイムな分析と、躊躇ないエントリとロスカットが必要なトレードでした。

 

あとはマザーズの強い銘柄をルールCで買っています。

それでは、本日決済したエントリーの結果です。

 

6187 LITALICO トレンド週足→ 日足→(からのブレイク↑)ルールB

6/18→6/19 

IN2042 LC1999(43) TP2434(392)  RR9.1 LOT400 

OUT2041 損益-978円

 

9271 和心 直近IPO 週足↓ 日足トレンド転換? ルールなし

6/18→6/19

IN3480 LC3410(70)TP(なし)LOT100 

OUT3435 損益 -4694円

 

6866 日置電機 新規買い ルールC(負けカウント)

6/18→6/19 

IN4455 LC4365(89)TP5152(697)RR7.8 LOT100  

OUT4505 損益+4806  

 

6570 共和コーポレーション 週足↓ 日足↓ ルールなし

6/18→6/19

IN1756 LC1720(36) TP1926(窓下ライン)RR4.7 LOT200 

OUT1736 損益−4270円

 

9697 カプコン 週足↑ 日足 調整後からのGC待ち。

ルールA(損切り設定を変えているのでノーカウント)

6/19 

IN2649 LC2623(26)TP3088(439)RR16.8 LOT200 

OUT2616 損益-6988円

 

 

9449 GMOインターネット 日足↑ 週足↑(ちょい天井示唆)ルールA

6/19 

IN2925 LC2840(85)TP3410(485)RR5.7 LOT200

OUT2855 損益-12388円

 

4385 メルカリ デイトレ 全て6/19 

#1 LOT100 IN5080 LC4965 TPなし(落ちたら利確) OUT5690 

#2 LOT100 IN5420 LC直近の安値 OUT5380 

#3 LOT100 IN5410 LC直近安値 OUT5330

損益+47423 

 

1548 楽天ブル 信用売 ルールC 

6/19

IN11570 LC11630(60)LOT20 TP日経節目タッチ反発

IN11580 LC11630(50)LOT180 TP日経節目タッチ反発

OUT11340 損益+23800円 LOT100  残り100は持ち越し。

 

合計損益 +46711

6月累計損益 -92187円

月退場まであと +87813円

 

おまけ

ルールの勝敗統計(勝ー負ー分)

スイング

ルールA 1ー1ー2

ルールB 0ーー0

ルールC 1ー1ー0

 

デイトレ 

ルールA 1ー3ー0

 

ルール違反の統計 4( ↓内訳)

強そうでなんとなく 2

損切り設定を変える 2

 

ほんじゃあ、またな!