敗者のゲーム -億トレへの道-

勝利を得るか退場か。元公務員トレーダーの軌跡。

敗者のゲーム#3

どうも!トレーダーAです!

 

本日は、リバ気配と思いきや、また場中は下げていきました。中国の場を確認して安心感が広がりリバって行ったという感じでしょうか。

 

この下げて上げるという相場に、朝から逆張りで張っていたAはやられました。

ルールも守れず、ふるい落とされ手元には何も残っていません。

 

空売りの決済の利益がなくなるという、まさに敗者の立ち回りでした。

それでは結果報告です。

 

楽天ブルショート

6/19→6/20 朝一先物反発を受けて残りを決済 OUT11320 損益+26000

 

デイトレ練習

4384 ラクスル IN3085 LOT100 OUT2974 損益-11292 

成り買いしてしまって高値掴み。見事にそこが天井でした。

 

6082 ライドオンエクスプレス IN1855 LOT100 OUT1822 損益-3545

S高で寄って崩れたと気づかず。底値でシグナルで入るべきが、安易な反発でエントリーしてました。

 

デイトレは、状況にもよりますが分足でテクニカルと保ち合いブレイクなどシグナルが重なる場所で丁寧にエントリしたほうがよいかも。

 

こっからは当日ばらまいたあと、指数の安値更新でパニック売り

3983 オロ 週足↑調整警戒 日足↑25日線押し目付近 25日線をルールCで狙う

6/20 IN3355 LC3310(45)TP3760(205)RR4.5 LOT100 

OUT3255 損益-10194円

指値しておらず、損切りが遅れました。

 

3179 シュッピン 週足 大陽線からの押し目ブレイク後。日足↑ ルールB

6/20 IN1620 LC1586(49)(建値-2%) TP1812(192)  RR3.9 LOT100 

OUT1600 損益-2145円 

結果ルール守れずチキン売り。その後引けでもう一度エントリーしてます。

 

3499 フェイスネットワーク 週足→ 日足↑逆三尊からの上昇 ルールA

6/20 IN2290 LC2249(41)(前足の下値)TP3223(933)RR22 LOT100 OUT2329 損益+3706

チキン売り。

 

6235 オプトラン 週足→ 日足↑(短期目線) 25日線のルールC

IN3925 LC3806(119)TP4766(841)(大節目) RR7 LOT100 

OUT3890 損益-3694円

チキン売り

 

それから昨日逆張り仕掛けしたのも全部手仕舞い

9262 シルバーライフ 週足↑保ち合いブレイク 日足↑逆三尊 エッジラインタッチをルールCで狙う。

6/19→6/20

IN4682 LC4510(171)TP5887(1205)RR7 LOT100 

OUT4682 損益++8730 

 

6575 ヒューマンA 週足→ 日足↑ 25日線をルールCで狙う

6/19→6/20

IN2767 LC2704(63)TP3659(892)RR14 LOT200 

6OUT2712 損益-11324

 

8705 岡藤ホールディングス 短期スイング ルールC

6/18→6/20 LOT700 IN305 LC299(6) TP435(130)

 

OUT303 損益 −1410

 

増担解除で動意するもより天井クラッシュ。5%で半益のルールを守れず買値撤退。

 

 

本日の気づき

デイトレ

寄ってからの上の値幅を確認する。Sから寄れば↓しかない。

初押しのエントリーチャンス。

下からすくう場合は、テクニカルが重複して出た場所。

成買は高値掴みに陥る

 

スイング

銘柄管理が多いとメンタル崩れやすい。→まだ器がない。3銘柄に絞ってエントリー。

逆張りはメンタル強くないと厳しい。しっかりルール通り切って、さらに監視して粘り強く入り直す。もしくは、分足の底値示唆で丁寧に拾う。

ルール通りの取引をしないとルールの精度を確認できない!チキン売りは金以外も失う。

利確もしばらくは半益厳守。5%で半益、10%で全喰い

ルールを守って淡々と。銘柄を分散していた理由は可能性を広げるため。全て同じタイミングで決済しては意味がない。

 

合計損益 -5157

6月累計損益 -97344円

月退場まであと 82156円

 

ルールの勝敗統計(勝ー負ー分)

スイング

ルールA 1ー1ー2

ルールB 0ーー0

ルールC 1ー3ー1

 

デイトレ 

ルールA 1ー5ー0

 

ルール違反の統計 7( ↓内訳)

強そうでなんとなくエントリーした 2

損切り設定を変える 5

 

20回中7回がルール無視とは笑

 

 

ほんじゃあ、またな!