敗者のゲーム -億トレへの道-

勝利を得るか退場か。元公務員トレーダーの軌跡。

2018-06-18から1日間の記事一覧

敗者のゲーム#1

どうも!トレーダーAです。 今日から敗者のゲームの記録が始まります。 本日は地震があり、相場にも不安心理が見られました。地合いは悪く、そのことには途中から気づきました。ああ、地震の影響あったんだと。 前日、逆指値で複数注文仕込んでましたが、約…

売買ルールについて

どうも、トレーダーAです! 4000円支払って学んだことをもとに、ルールを体系化してみました。 エントリーポイントとロスカットは、なんとなく板についてきたかなと。 もちろんまだまだ追求していきます! 問題は、利確ですね。 利確への対応策まとめ エント…

これまでの収支まとめ。

これまでの収支をまとめておきます。 Aは5月からトレードを少しずつ行なっております。 5月 +134035円 おれ、ツエ〜!!! 脱僕1ヶ月目は、日経の空売り、オプトランの好決算跨ぎ、アルベルトのラッキートレードなどで勝利しました。これに気をよくしたのは…

敗者のゲームの公開について

どうも!トレーダーAです! 敗者のゲームのトレーダーAは、基本スイングトレードをしています。 日々トレード記録は行なっているのですが、銘柄ごとの管理のため、時系列で記録をしていくためにブログを選びました。 公開したほうが、モチベーションもあがり…

敗者のゲーム

マーケットにおける勝者は全体1割とも言われる。 つまりほとんどの者にとってトレードとは敗者のゲームなのだ。 どうも!トレーダーAです! もともとは公務員をやっていたのですが、人生何が起こるかわかりませんね。 資金300万を元手にトレードをすること…